FC2ブログ
イラストと日記。
没絵
下描きの線を塗りつぶしながら、レイヤー一つで描いてたけど
途中で断念。
線画の時間を短縮できるのはいいけど、配色とか後で変えたくなった時は選択で囲わないといけないし
デッサン狂ってたら色を拾っていきながらその周り全部直さないといけなくなったりで
修正にいっぱい時間取られてしまうことが分かったので、自分には向いてないと思った。
P1010176.jpg


週間アスキーで連載されてる岡田斗司夫さんのコラム「ま、金ならあるし」を
毎週読んでて、文章の読みやすさ・組み立て方がすごい良くて
活字苦手でほとんど小説とか読まないけど、そのコラムでいっきに虜になってしまいました。
今は岡田さん著書の本を読破中です。まだ2冊しか読めてないけど…。
GYAOや公式サイトでも岡田斗司夫さんの動画がありますけど
おもしろいです!!今自分の一番のおすすめです。
なんか自分が頭良くなった気がしますww

論理的思考を自分も身に付けたいので、岡田式ノート術も早速始めてみました。
とりあえず毎日ちょっとずつノートに今日あったことをひたすら書く一段階目です。
助走→離陸→上昇→巡航と段階があります。
この辺の説明は動画を見てもらったほうが分かりやすいかも。

巡航段階までいけるかは置いといて、自分の考えをちゃんとノートに論理的に書けるようにしたい。
それができるともっと作品にも影響して、漫画描くときにもちゃんと筋が通った漫画ができそう。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[イラスト
comment
comment posting














 

trackback URL
http://8bulgari8.blog67.fc2.com/tb.php/471-898353fe
trackback