イラストと日記。
Posted by 時雨
 
[スポンサー広告
餃子
鶏と牛のひき肉を使って餃子作ってみたよ´◡`
まぁまぁ美味しかったんだけど、鶏じゃなくて豚と牛にすればよかったと思った。
肉汁いっぱいにしたいときはどうすればいいんだろ?あれができたら十八番料理にできるのに。

餃子の皮が足りなかったので、残りはハンバーグにしました。
600円くらいで2,3人分作れて経済的(・∀・)
201221.jpg
201220.jpg
201219.jpg
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[料理画像]  thema:料理日記 - genre:グルメ
最近料理の画像ばっか
せっかくカメラ買ったのにどこにも行く機会がないというか…。


201214.jpg
201215.jpg
Posted by 時雨
comment:2   trackback:0
[料理画像]  thema:料理日記 - genre:グルメ
チキンの
チキンのケチャップ煮ともやしとレタスの和え物 の上にキムチ。

ブログで載せてる画像って、6,7年前かもっと前かくらいに買った300万画素しかないカメラで
撮ってるから荒すぎるよね。今日日携帯でももっと画素数あるのにね。
新しいカメラ欲しい。
P1010188.jpg
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[料理画像]  thema:料理日記 - genre:グルメ
食べ
最近ちょっと少食でご飯少なめ
味噌汁の具にもやしいれたら結構美味しかった^^
P1010165.jpg

具で見えにくいけど、下はうどんです。
キムチ、もやし、牛肉とうどんにつゆとぽんずぶっかけみたいな
P1010166.jpg
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[料理画像]  thema:料理日記 - genre:グルメ
料理日記
料理画像たまってきたので小出しにしてみる

沖縄そば
家で食べるそば美味しい
P1010156.jpg
たまにはパンも
具は卵ときゅうりだけ
P1010157.jpg
食器にもちょっと気を使って新しいの買ってみた。
マグロ丼と煮物
P1010158.jpg




4年ぶりに携帯をかえてみたのですが
高性能なのはいいけど、いらない機能ばっかりついてて
逆に使いにくいです。
通話とメールと写真の機能だけ付いてれば他はいらないかも。

某専門学校で知り合いが講師として働いているのですが
1時間の尺で講演のオファーがあったけど、今回はお断りさせてもらった。
教えることにはすごく興味があるのだけど、緊張しいだし
あがるの目に見えてるからなぁ…。
でもいつかチャレンジしてみたい。
Posted by 時雨
comment:0   trackback:0
[料理画像]  thema:料理日記 - genre:グルメ
| HOME | next
